りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

休職1ヶ月終了後→病院に行ってきた結果

休職



こんばんは、りなんちゃです。

休職し始めてから約1ヶ月経ち、職場からこれからどうするか連絡がきました。連絡来たときはまだ病院に行ってなかったので行ってから連絡しますとお伝えして病院に行ってきました。

 

結果

休職1ヶ月延長になりました。

まだやはり改善されていないらしいです。1ヶ月で復職できることはなかなかないそうでした。職場から離れているので状態は可もなく不可もなく、なのですが…職場に戻るのが怖いとはお伝えしました。眠気もひどかったり、ほとんど外に出なかったり。イライラすることも増えました。基本的にずっと家にいます。やる気が出ないんです。何をするにも億劫になってしまって。勉強もあまり進んでいません…

 

復職できる割合は?

気になって先生に聞いてみました。統計とかはとってはいないけれど6、7割くらい復職していると言っていました。意外と多いと思いつつ、その7割には自分は入れないんだろうなあと思ってしまいました。今の気持ちは100戻りたくないので。

 

これから

日中は自転車に乗ったり、楽しそうな職場を見つけたり、勉強をしっかりしたり、普通のことを普通に楽しみたいです。この生活続いたら本当に生きていけないので。楽しく治していきたいです。頑張ります。