りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

無印良品週間で買ったものレビュー&おすすめスキンケア用品

こんばんは、りなんちゃです。

いよいよ無印良品週間がスタートしましたね♩

いつもより10%もお得にお買い物できる期間なので行ってきましたよ。

 

 

期間はいつまで?

無印良品週間は2018年11月16日 (金)〜11月27日 (火) 10時まで。

ネットストアなら少し長めです!買いそびれた時はネットで買うしかないですね。

 

何買ったの?

ちょうど化粧水と乳液が切れそうだったので、口コミをみて気になっていた導入化粧液と化粧水と乳液を買ってみました。良心的な値段なのと、お試しサイズも展開しているので、肌に合わなかった…って時でも安心ですよね。

無印良品週間 購入品 導入化粧液

最近寒くなってきて乾燥がひどいので高保湿タイプにしました。導入化粧液は口コミがよかった(結構前ですが)ので今更ながら買ってみた感じです。

 

早速使ってみた

いつも化粧水と乳液のみのスキンケアだったので、導入化粧液を導入するのは(笑)初めてです。お風呂上がった瞬間から肌が乾燥しピリピリつっぱっているので上がってすぐつけました。まだ若干ですが化粧水と乳液は残っているので購入したものはまだ使わず、導入液だけで違いが表れるか検証しました。

 

結果

化粧水だけで終わるとすぐ乾燥してしまうのですが、導入化粧液をつけてから化粧水だけで少し放置してもそんなに乾燥しませんでした(真似しない方がいいです)。ちゃんと乳液もつけるとしっかり保湿されていて次の日になってもピリピリしたりつっぱったりはしませんでした!すごい!

あと私は混合肌?なのかTゾーンやおでこがけっこうオイリーになりがちなのですがベタつくこともなかったので自分には合っているのかもしれません。

早く新しい化粧水と乳液も使いたいです!使い始めたらレビュー書きたいと思います。

 

追加で欲しいもの

毛穴のざらつきや広がりが気になっていてYouTubeで色々調べてこれならできそうだな、と思ったものを紹介します。

クレンジングオイルをメイクを落とす時だけに使うのではなく、毛穴に詰まっているものを除去する、という風な使い方もできるのは驚きでした。(知ってました?)

わたし、とてもめんどくさがりで、メイク落としと洗顔が一緒になっている洗顔フォームを使っているのですが、これってメイク落とし切れているのかな、と少し不安だったのです。無印のなら余分なものも入ってなさそうですし(詳しいことは知りませんが)お試しにもぴったりだと思うので使ってみたいかも。あとで無印でみてこようっと!

 

みなさんの無印良品のおすすめなどがあったら教えてください♩