りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

退職するか復職するか休職になるのか

休職 転職 退職 悩み



悩んでいます、りなんちゃです。

 

というのも、復職して自分の居場所なんてないんじゃないかと。あったとしても「よく戻ってきたな」と。そんな目で見られそうでまた同じことになるんじゃないかと思ってます。

 

自分的には退職して12月は転職活動と短期のバイトなどでやりくりして来年から働けたらいいなあと思っています。

 

休職している間は働くなんてもってのほかなので何もできないのが逆に今ストレスになっていたりもして。

 

同居人からも早く働けオーラを出されていてもやもや。私だってこうなりたくてなったわけじゃないのにな、と思ってしまいますが、一生懸命働いている人からしたら、家にいるだけの言うならばニートのような状態の私を見たらイライラもしてしまいますよね。

 

一応家のこともしているつもりではいるのと、今は休むことに注力しているのでそこはもう少し理解があったらいいのになぁ、とも思います。

 

おっと、愚痴みたいになってしまいました…すみません。

 

明日病院に行って、今後どうしていくか話すと思います。今の気持ちは辞めたい気持ちが大きいですかね。1ヶ月考えてみて、今の生活を今後続けるのは結構キツいのと、そろそろ働かなきゃな、と思い始めてきたので。

 

今の職場の環境が悪すぎて、他のとこだったらある程度は耐性ついてるんじゃないかな、と思います。過去の職場で暴力とか見てしまっているので…

 

一緒に働く人って自分の中ではとても大事だと思っているのですが、それって私だけですか?環境も人も働く前だと分からないのってきつくないですか?

 

入社前に面談もあるところもありますけど、そんなんで何がわかるの?って感じです。いいかな、と思って入ってみたら全然違う!ってなったこともありましたから。

人を見極める力がないんですかね?その面談の時点でここは大丈夫そう、とかわかる人いたらコツを教えてほしいです。

 

転職サイトの評判も古かったり、全員が全員書いてるわけではないと思うので信憑性にかけているのではないか、と思うこともあります。

 

働いている人の写真やコメントだけでは判断は難しいし、実際面談するときその人と話すのかも分からない。

 

そういうミスマッチを防げるような転職サイトがあったらいいですよね。1日の大半を職場で過ごしますし大切なことだと思うので。

 

転職成功できる自信がなくてフリーランスを目指しているっていうのもあるんですけどね。一応経験は積みたいと思っているので一社は働きたいんですよ。

 

いいところ決まるといいんですけどね。