りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

不眠症&昼夜逆転を治す方法が知りたい

不眠症

こんばんは、りなんちゃです。

最近、悩みがあります。

それは夜眠れない、眠れないせいで昼夜逆転する、というもの。

 

今休職中ということもあり、日中はほとんど家にいます。どうにかして起きていようとも瞼が重すぎて日中眠くなってしまうんです。

 

それを変えよう!と思い、朝から夜までヒトカラしました。そしたらその日の夜は眠れると思ったんです。でも眠れませんでした。

4時くらいまで起きてました。スマホをいじるでもなくずっと目をつぶっていても眠れないんです。

 

薬を飲んでいるせいなのかとも思い、先生に相談し量を減らしてもらいました。それでもだめでした。

 

とりあえず肉体的に疲れた方がいいかもしれないですかね。今から夜の街に繰り出します。

 

とりあえず色々調べながら自分に合った不眠解消法を見つけたいと思います。頑張るぞー。