りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

2018年11月を振り返ってみる

こんばんは、りなんちゃです。

風邪もすっかり良くなりました。元気です。

 

いよいよ今日で11月も終わり。明日から12月ですね。

12月はクリスマスがあったり、年末の雰囲気だったり…非日常的で好きな月です。なんだかわくわくしつつ、今年が終わってしまうのでちょっと寂しいような。そんな雰囲気が好きです。寒いのは苦手なのですが。

 

11月の振り返り

私は10月から仕事を休み始め、11月から休職していました。

旅行に行くでもなく、家とスーパーとカラオケの行き来で終わっていたのですが、ブログを書き始めたり、Webデザインの勉強をし始めたりと新しいことに挑戦できたのではないかな、と思います。

前回のブログも3日坊主どころか2日で終わってしまいましたが、今回は11月7日から書き始めて30日まで毎日記事を書くことができました。本当にしょうもない記事ばかりで申し訳ないのですが、とにかく続けることを目標に頑張ってきたので、達成感はすごいです。しっかりこれを習慣化しつつ、これからは記事の質も高めていけたらと思います。

ただコーディングの勉強をしていて、ちょっと飽きかけてしまった…という反省点があります。笑 多分自分はPhotoshopIllustratorの方を伸ばしたいというかやってみたい気持ちが強いんだと思います。でも基礎は学ばなければいけないと思うので12月はめげずに勉強をしていきたいです。多分切り替えながらやるのが自分にあっているのかな?試行錯誤しながらやっていこうと思います。

 

12月の目標

金銭的に苦しいとメンタルも苦しくなるので、休職は12月で終え(希望)、1月には退職し、転職を考えつつあります。もちろんフリーランスの夢はありますが、デザインの世界を知っておくべきだと思うので一度は会社に勤めるつもりです。そこの環境がよかったら続けられたらそれはそれでいいと思いますし、ダメならダメなりに自分が適応していけばいいと思っているので(まぁそれができなくて今休職しているのだと思うのですが…)、あまり気負いせずに頑張りたいです。

 

年末年始はゆったり地元に帰れそうなので友人や家族との時間を作りたいなあと思います。

あと河ドラには絶対行く。

 

www.rinaxtea.com

 

あと食べログで2018年の焼肉百名店に秋田県で唯一【秋田牛玄亭】が選ばれていました…!

tabelog.com

存在自体は知っていたのですが、行ったことはないのでこちらも行ってみたいですね。少しお高めなのでまずはランチからでもよさそう。それか家族で行ったりしないかなあ、と期待。笑

 

地元を捨ててきたので、笑

面白いスポットはまだまだあるはず。もっと調べて皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

帰ったらお姉ちゃん家でマリオパーティーしたいなあ。持ってないけど。

よく年末に2人で桃鉄やってたなあ…懐かしい。