りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

おすすめ下北沢ディナー&Colemanのリュックが買い物で大活躍

こんばんは、りなんちゃです。

昨日は中学校からの友人と下北沢へ遊びに行きました!

 

 

下北沢駅×ディナー

 

トータル3軒行ってきました!そのうちの2店舗がいい感じだったので軽く紹介しますね♩

鶏出汁おでん とりばか 下北沢店 - 下北沢/おでん[食べログ]

こじんまりとした店内でデートでもよさそう!お出汁も2種類から選べて、いつものおでんと違うのが食べたいなって時は鶏白湯に。今回は初めての来店だったのでノーマルのおだしにしました!大根もしみしみで心まであったかくなりました。幸せ。

 

そのあとはシメにラーメン。

中華そば こてつ - 下北沢/ラーメン [食べログ]

下北沢 中華そば こてつ





濃いめの中華そばでおいしかったです。細めの麺はシメにもぴったり!結構食べましたが余裕で完食してきましたよ♩そのあと帰り道でアイス食べました。

 

結構飲んで帰ってきたらその日は速攻眠れました。

たくさん歩いたり満員電車に揺られたりで肉体的に疲れたのだと思います(多分食べすぎ飲みすぎ)。

 

さあそろそろ本題いきましょう。 

買い物にはColemanのリュックがピッタリな理由

そして今朝。夕飯は和食にしよう!と思いスーパーへ。

豚の角煮にしようと思い、必要な材料を買ってリュックに詰めようとしていたら長ネギが中に入らない…というアクシデント発生。手持ちで帰るか…と諦めかけていたら、そういえばこのリュック、トレッキングボールアタッチメントがついてるやん…と気が付いたんです。

Coleman×長ネギ=最強

Coleman リュック ウォーカー コールマン



この状態で自転車に乗って帰ってきました。山登りする以外でもこんな活用法があるんですね。笑

しかもちゃんと固定されているので落ちません。これから鍋の季節がやってくるじゃないですか…長ネギは必要不可欠の具材なので買う人が多いはず。普通のエコバックじゃ長ネギなんて入りきらないですからね。長ネギのベスポジここにありですね。このリュックは本当におすすめ。リンク貼っときますね↓

本当はキャンプとか山登りもしたい。クロスバイク買ってからだいぶアクティブになったりなんちゃでした!