りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

趣味は坂道アイドルとクロスバイク。Webデザイナーを目指すりなんちゃの詳細。

はじめまして!当ブログにお越しいただいてありがとうございます。

りなんちゃと申します。ぜひ覚えて帰ってくださいね〜。

 

 

 

りなんちゃってどんなひと?

秋田生まれなのに寒さに弱い。

現在休職1ヶ月目(理由については後々書こうと思います)。

お休みしながらWebデザインの勉強をしています。

今後はフリーランスで働けるようにその準備をしている感じですね。

 

簡単な生い立ち

短大卒業→四年制大学編入→中退。

美容師の資格を活かしアイリスト、カラオケのバイト、その後は派遣で営業事務や、正社員で法人営業、そして現在は広告系と色々やってきました。

色々やってきて自分は会社で働くことに向いていないと気付き始めました(今更)。自分は仕事が実は大好き人間なのですが、まわりにやる気がない人がいたり、環境が悪かったりすると自分までダメになってしまうんだなと。働く人は選べないし、社風のミスマッチは防ぎようがないし…。

 

そんなときにフリーランスという働き方を見つけ、これぞ自分にぴったりな働き方なのだと思いました。簡単ではないと思いますが、これしかないと自分に言い聞かせこれから頑張りたいと思います。

 

趣味

f:id:xxsyrnxx:20181107175545j:plain

性格

  • ツッコミ担当(ボケると大体しらける)
  • 人見知り(見た目が怖く近寄りがたいらしい、もちろん慣れたらめちゃくちゃ話します)
  • 熱しやすく冷めやすい(新しいもの大好きでなんでも形から入ります)
  • 実はアツい
  • 見切り発車して損しがち

りなんちゃのSNS

始めたばかりで情報が少なく申し訳ないのですがぜひチェックしてみてください〜。

 

Twitter

このアカウントを作って初めてのツイートに、水溜りボンドのカンタ氏がリプをくれてそれはもう眠れませんでした。。

twitter.com

 

今後の野望

  • フリーランスとして食べていく
  • 新しい机を買う
  • iPadを買う
  • ゲーム配信もしたい
  • 自転車で地元まで
  • 結婚する(30歳までには…)

まとめ

全くまとまりがなくなってしまいましたが、

思い立ったら即行動!をモットーにこれから頑張ります!

応援よろしくお願いいたします(^人^)