りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

タピオカよりすんだシェイクの方が100倍美味しい説

こんばんは、りなんちゃです。

 

週末、羽田空港に行ってきました✴︎

前回の記事でも羽田空港での出来事を書きましたが今回も羽田空港についてのお話です。ちなみにグルメ編!

 

焼肉チャンピオン

食べ歩きでもいいのかなあと思っていたのですが、結構お腹が空いていたのでがっつり焼肉にしました。お店は↓こちらです。

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店

食べログ 焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店

 

一人前にしてはお肉も多くて、なによりサラダがたっぷりなのが嬉しかった♩キムチやナムルもボリューミーだったからそれだけでご飯がいけちゃいますね。こまめにお水も持ってきてくれたのが嬉しいポイント♡

タレが地元にある家族とよく行っていた焼肉屋さんと似ていて、少し懐かしい気持ちになりました(  ◜௰◝  )

 

やっぱ海外から戻ってきたらお米とか日本食が食べたくなるんだろうなぁ。ご飯屋さんは和食(お米)が多い印象でした。周りの人ほとんど外国の方でしたが。笑

 

PLANETARIUM Starry Cafe

そのあとはプラネタリウムに行きました✳︎まぁ…やっぱり実物を見る方がいいですね、星は。笑

学生の時テニス部だったのですが、部活終わりテニスコートに寝転んでよく星を眺めていました。東京はあまり綺麗に星が見えなくて残念です。

プラネタリウムでは映像作品をいくつか観ましたがどれも見入ってしまいました。このアニメーションはどうやって作るんだろうとか色々考えながら見てました。子供でも楽しめると思いますがお子様向けって感じではないのかな、と思いました!

デートにはピッタリだと思います♡初めてプラネタリウムを見ましたがムードもよかったですし、周りもカップルだらけでしたから。笑

 

念願のずんだシェイク

そのあとはずんだシェイク♡

実は飲んだことがなかったのでわくわく。焼肉がボリューミーだったのでお腹はいっぱいでしたが全然余裕でした。笑

f:id:xxsyrnxx:20181112230438j:image

実はわたし、スムージーとか玄米とか、感触?食感?の違う種類のものが複数入っているものが苦手なんです…。でも、ずんだシェイクは大丈夫でした。結構細かく潰されていて(?)わたしの中ではあまり舌に残る感じではなかったので美味しくいただけました♡豆の甘みもしっかり感じられたし大満足です!みんな飲んでる理由がわかりました。これはハマりそう。

 

国際線は人が少ない

初めてゆっくり羽田空港を見て回りましたが、意外と時間も潰せる場所も多いし何もしないで家で過ごすよりいいなぁと思いました。笑

時期や時間帯にもよるかもしれませんが、国内線に比べて国際線の方が人が少なかったです。もっとガヤガヤしているもんだと思っていました。作業するのにも向いてそうです。程よいノイズもありつつ電源もあるので入り浸っちゃいそうですね。笑

 

先週末はそこまで気温も低くなかったので、夜に展望デッキに出ても寒くなかったです。飛行機は滅多に乗れないので間近で見れてテンション上がりました。しかも夜はとても綺麗です✳︎

 

まとめ

約半日ほど滞在しましたが楽しかったです!特に目的がなくても結構楽しめました。一人で行っても作業が捗りそうですし。旅行するわけでもなく行くのもありなんだな、と新しい発見ができました♩

 

懸念点を挙げるならば、我が家からは少し遠いのと、めちゃくちゃ旅行行きたくなることくらいですかね。今の気分は、雪がめちゃくちゃ積もってるところに行きたいです。笑

 

国内なら北海道に行ってジンギスカンが食べたい!!!