りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

Canon EOS M10が欲しかったあの頃

ども、りなんちゃです。

最近頭皮が乾燥のせいか痒くて痒くてたまりません。シャンプーもh&sにしてみたのですがね…。

 

最近SwitchでYouTubeを見れることを知りました。販売当初は見れなかったですよね。お陰で大画面で水溜りボンドが見れるので大変嬉しいです。

 

YouTubeでは、食欲が爆発しているので飯テロ動画ばかり見てます。昨夜はおるたなチャンネル見てました。ステーキ食べたい。

 

色々巡り巡って、ZOZOのおまかせ定期便気になるなぁ、と思って瀬戸弘司の動画を見てました。ファッションは好きですが得意ではないので知らないブランドやデザインなどを知れるいい機会だなあと思いました。好きなテイストもぶれぶれなので。。

 

それで瀬戸弘司の動画を見まくっていて気になる動画がありまして。

こちらです。わたくし、以前はこのカメラが欲しくてですね。当時Instagramでもかなり広告が出ていて、着せ替えできて気になっていたカメラなんですよ。ただ、前一眼レフカメラを持っていてレンズの交換とか、持ち運びのことなど考えてミラーレスもやめた方がいいのかな、と思い、しかも、コンデジも持ってるし、と思って買うのはやめたのです。それが良かったな、と2年越しに思ったのです。

 

わたしが買うなら本体は白で、着せ替えカバー的なのは赤がいいなあと思っていました。

 

そして瀬戸さんは奥さんのしずえさんにプレゼントしていたようなのですが、カバーをつけた状態ではバッテリー交換や外部出力、三脚の使用ができないことに気付いたのです。

 

女子は三脚は使わないと思われたのかもしれませんが、今の時代は自撮り棒がありますし、これは女子を完璧なめているなあ、と思いました。笑

制作の段階で気付くことだろうし手抜きなのでは?とも言われていました。確かにその通りかも、と。

 

わたしはかなりめんどくさがりなので、充電するたびにカバーを外さなきゃいけないというのはネックだなあと思いました。その頃はこのカメラがめちゃくちゃかわいくて、これしかない!!!と思っていましたが冷静になった今、買わなくてよかったな、と思いブログに書いてしまいました。

 

なによりその出来事に奥さんがかなり悲しんでいたみたいで、代わりに怒ってくれた瀬戸さんはいい旦那さんだなあと思いました。笑

 

かなり辛口にレビューをしてくれるので好きなYouTuberの1人です。ガジェット系もよく見ます。

 

気になる方は見てみてくださいませ。