りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

お餅を食べたよ

お題「お餅の食べ方」

 

こんばんは、りなんちゃです。

いよいよ今年もあと1日。

 

今日は父親の実家に行ってきました。

家族で集まってお昼ご飯を食べて、先月生まれたばかりの姪っ子に癒されました。

毎年お餅を作っていたのですが、今年は久しぶりに¥餅つきに参加しました。

 

その餅つきは杵と臼ではなく全自動。

あっという間にお餅ができてしまうんです。

できた瞬間とても感動しました。笑

↓ ちなみにこれでお餅は作られます。もち米を入れてスイッチオンしたら簡単にできます。

 

つきたてのお餅はとてもやわらかくて、飲み込むタイミングがわかりませんでした。

餅を喉に詰まらせてしまう感覚がわかった気がします。

みなさんもお餅を食べるときは気をつけてくださいね。

 

 

ちなみにお餅はきなこをまぶして食べるのが好きです。

今日はおしるこの気分だったのですが、あんこがなかったのできなこもちでいただきました。とってもおいしかったです♩

 

年末年始、かなり太りそうです。。。。