りなんちゃ ぶろぐ。

休職中。乃木坂が好きなアラサー女子による雑記ブログ。

若月佑美卒業セレモニー チケット発券結果

若月佑美 卒業セレモニー チケット



ども、りなんちゃです。

先日、若様の卒業セレモニーのチケットをセブンイレブンにて発券してきました。その結果をお伝えします。(誰得)

 

 

卒業セレモニーの日程は?

以前の記事に詳しく書いたのでそちらをどうぞ。

 

www.rinaxtea.com

 

日本武道館の思い出

私が乃木坂のライブを初めて見に行った会場が日本武道館なのです。それは2013年に行われたクリスマスライブ。【バレッタ】を鬼リピしていた歴史に残るライブでした。

もう5年も前に行ったライブなのにあれは忘れません。というか忘れられません。一緒に行った友達と「またかいwwww」と笑っていたのを覚えています。ググるとすーぐヒットします、気になる方は調べてみてください。というかバレッタで選抜入りしていた川後Pも卒業するなんて…この卒業ラッシュについていけないのはわたしだけではないはず…。

 

それこそ5年前は友人名義のチケットでも本人確認なしで会場入りできました。今じゃそのチケットは無効になってしまいますが…。

たまたま行けなくなってしまった友人から譲ってもらったのですが、これがきっかけで乃木坂にどんどんどハマりしていくようになってしまったのです。その友人もドン引くくらいそりゃもうハマってしまったのですから。

 

その頃からきちんとブログを書いてライブレポをしておけばあとからみた時楽しかったのになあと今になって少し後悔しています。でも思い出は色褪せないので…

 

発券結果

残念ながらアリーナではなかったものの、南西側の1階席だったので全体は見渡せる良席かな、とは思います。上から見るサイリウムってとても綺麗ですよね。全体が青にきっと染まるんでしょうね…!ななみん卒コンも全体が緑色でとても綺麗でした。

 

ライブ参戦についての持論

ライブに行くたびに、なーちゃんは緑×白なのか緑単色なのかわからなくなります(一応緑×白で合っていると思います)。私は「緑×白」でつけますが結構単色でつけている人もいるのでどうしよう…ってなります。【釣り堀】は「水色」だったり曲によって違うので調整は少し大変ですが頑張って変えてます、私は。

まあ正直ソロ曲とかではない限り、出ている推しの色でいいのでは?とも思いますが、曲に合わせて色が変わるのってヲタクが一致団結しているなあと思うし、何よりメンバーも綺麗に染まっているのをみて喜んでくれてるはず!とも思うので、自分は頑張って曲に合わせて色を変えるタイプです。

まあ自分が好きな色やっとけばいいじゃん!って思う人もいるかと思うんですけど…。わたしは少しでいいから恩返しさせてくださいって気持ちでも見てます。直接感謝を伝えられる機会って握手会くらいしかないですし、それもほんの一瞬。スケジュールの都合で握手会に参加できないメンバーもいます。会えるなんて奇跡じゃないですか?中には心無い言葉を言うクズもいるんですよ(バナナマン設楽さんが代弁して怒ってくれましたよね…)。握手会が100%いいものだって、メンバーは言えるかな?と思ってしまいます。

 

でもライブって、言葉こそないものの気持ちが通じる場所というか奇跡の空間だと思うんです(語彙力)。個人個人で楽しみ方は色々あると思いますが、感謝の気持ち(他人への思いやり)は忘れずに参戦してもらえたら、もっと気持ちのいいライブになるんじゃないかな、と思ってます。

 

おまけ

今回ぼっち参戦するんですけど、実は初めてなので緊張してます。安定して一緒にいける乃木ヲタさんいないかなあ、と考えてはいます。なかなかいけないんですが。リア友がななみんが好きでよく一緒に行ってたんですけど卒業してしまったので…本当この卒業ラッシュにはついていけないです。とりあえず次の表題曲がさゆまいWセンターであることを願ってます。異論は認めません。大いにあると思っています。さゆりんにはまた表題曲でフロントに立ってもらいたいんです。白石×松村×生田でも良きです。ショパン…!